top of page

新年のご挨拶 2024

更新日:1月5日



新年、あけまして、おめでとうございます。

今年は、0歳を入れると5回目の年男となります。次、迎える時は還暦かと何か、そわそわしてしまうところもありますが。


今年の目標は、昨年、体調を崩して、実現できなかった事を粛々としたいと思っています。とはいえ、予想していなかった事を昨年は、多く実現してきたわけですが。


人間的な部分で言うと、稽古でも、相談事でも、ついつい、事細やかに伝えてしまうのですが、それを止めようかなと思っています。呼吸を聞くように、ただただ、うんうんと聞けるようになりたい。そう思います。

(がこの後のブログでも、この事は書こうかと思っていますが、早々に人は変われないものです。)時々、稽古が終わってから、先生は話が長いと思われているのではないかと思っています。


仕事の部分では、コロナになってから、レコーディングや道場、自分の修行に力を入れてきましたが、そろそろ、吹禅以外の演奏にも力を入れていきたいと思いっています。(これが昨年できなかった事の一つです。)


色々と伝えたい事はありますが、今年はうんうんがテーマなので、このへんで。

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。


※今回の写真は、辰年にちなんで。数年前に戸隠のキャンプ場で撮ったものです。雷鳴が響く中、初めて龍を見ました。皆さんにお裾分けを。



閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page